2016年02月04日

バレンタインに ♡ しゅわしゅわ~の日本酒 ♡


まるでワインみたいっ 

じゃんぱん720


甘口の白ワインのように、

甘い口当たりとさわやかな酸味、

残り香に日本酒の味わいが・・・ 


じゃんぱん は、

アルコール度数 11度 の スパークリング純米酒 です。


贈り物としてもご好評いただき、

先月末まで出荷をお待たせしておりましたが 

いよいよ出荷です!



贈り物として人気のその訳は・・・



 ブルーのボトルに金のラベル、コルク栓 


  ※720mlサイズは専用箱付きです。

じゃんぱん720ボトルじゃんぱん箱 
     じゃんぱん720ml サイズ
   ↑ 
  クリックしてとやんちゃ酒本舗の商品ページへジャンプ!



もうすぐ
バレンタインデー です 


大切な方のお顔を


思い浮かべてみてください・・・


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


バレンタイン・ディナー にいかがですか?


乾杯用の飲みきりサイズ(300ml)もございます。

じゃんぱん300ボトル
じゃんぱん300ml サイズ
   ↑ 
 クリックしてとやんちゃ酒本舗の商品ページへジャンプ!


あなたのハートも しゅわしゅわっ とするような

素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね 


―― 今も昔もコツコツ酒造り ――

■蔵元直送オンラインショップやんちゃ酒本舗
  http://yancha.com/shop/index.html

■蒲酒造場公式ホームページ
  http://yancha.com/

――――――――――――――――

 

ブログランキングに参加しました 
応援をよろしくお願いします 
  ↓↓↓  クリックしてね ↓↓↓


日本酒 ブログランキングへ

shiramayumi at 15:41|PermalinkComments(0)蒲のお酒 

2016年02月03日

金賞受賞☆ 白真弓 『純米仕込』


純米 と表示のあるラベル。

米と米麹のみを原料 とするお酒です。



 白 真 弓  純 米 仕 込   
   (しらまゆみ じゅんまいじこみ)

 〇1800ml タイプ  〇720ml タイプ

白真弓純米仕込金賞



純米酒大賞制定委員会主催
第7回 「純米酒大賞2015」  純米酒部門
にて

 金賞を受賞いたしました

  ありがとうございます 


飲んでおいしい すぐれた酒質の純米酒 

この一文がまた嬉しいです 


おいしい!という声は

私たちにとって何よりの喜びと励みです。


この嬉しい気持ちを胸に・・・

今日もコツコツ酒造りです 




――― 今も昔も…コツコツ酒造り ―――

■蔵元直送オンラインショップ やんちゃ酒本舗
  http://yancha.com/shop/index.html

■蒲酒造場ホームページ
     http://yancha.com

――――――――――――――――――




ブログランキングに参加しました 
応援をよろしくお願いします 
  ↓↓↓  クリックしてね ↓↓↓


日本酒 ブログランキングへ 

shiramayumi at 17:00|PermalinkComments(0)蒲のお酒 

2016年02月02日

酒造り人生51年目☆杜氏・藤井藤雄


皆さん、はじめまして。

杜氏 の 藤井藤雄 (ふじい・ふじお) です 

fujii3

【プロフィール】
 新潟県寺泊町出身。
 地元の中学を卒業後、
 出稼ぎとして酒造りの道に入る。
 新潟・岐阜の蔵元で11年間、
 下働きから、精米、酒母造りなどの基本を修行。
 26歳で杜氏として独立。
 岐阜県内の蔵元で17年間杜氏を務め、
 平成3年より蒲酒造場の杜氏を務める。


杜氏となって 51年目 の酒造りをしております。

「良い酒を造りたい!」 という想いが私の原動力です。

いつだって 「負けらんねぇ!」 と

自分に言い聞かせながら生きてきました。


それは、

昨日よりも今日。今日よりも明日。

私の酒造りは、 私への挑戦 なのです。

飛騨古川の四季をしっかりと肌で感じ、

その時最高の技と工夫 をもって酒造りに挑みます。

美味い酒を届けたい! という想いと、

飛騨古川を愛する気持ち もまた、

美味い酒を醸すもの…と信じています。


50年記念酒
 

  杜氏 藤井藤雄
  
  酒造人生五十年記念酒


  純米大吟醸原酒 

  
  絶賛発売中です!

  お求めは・・・

  蔵元直送オンラインショップ
    やんちゃ酒本舗

  

  
  

――― 今も昔も…コツコツ酒造り ―――

蒲酒造場ホームページ 
      http://yancha.com/

蔵元直送オンラインショップ やんちゃ酒本舗
   http://yancha.com/shop/index.html

――――――――――――――――――― 
 

 ブログランキングに参加しました 
応援をよろしくお願いします 
  ↓↓↓  クリックしてね ↓↓↓


日本酒 ブログランキングへ

shiramayumi at 17:00|PermalinkComments(0)7人の蔵人 | 蒲のお酒