母娘三人で参加『ワイングラスでおいしい日本酒アワード2018お披露目会』『飛騨の味まつり』

2018年05月23日

夏のお酒、始まりました。


飛騨の涼風POP2018



5月24日(木)蔵出し!

純米吟醸酒  飛 騨 の 涼 風
           (ひだのすずかぜ)


飛騨の山々を涼やかに

吹き抜ける風のように

爽やかな旨さが心地よく広がります。

疲れた体をゆっくりほぐしてくれる

優しい爽やかな吟醸酒。

軽く冷やして

ちびりちびりとお召し上がりください。


 杜氏 藤井藤雄 からひと言

杜氏藤井藤雄


この酒のテーマは「爽やかさ」。

軽さを出すために

「美山錦」を使用しました。

いつも使用している「ひだほまれ」とは

全く違う蒸し加減で溶け方も違い

難しいところもありましたが

この仕込みとじっくり向き合って

米の語りかけというか

様子を探りながらの仕込みは

楽しくもありました。







 明日5月24日(木)蔵出しです!


お近くの酒屋さんにない場合は

オンラインストアをご利用ください。



■蒲酒造場オンラインストア

 http://yancha.com/



オンラインストアでは

クレジットカード決済もできます。



飛騨の涼風720 飛騨の涼風

 アルコール 16度
 日本酒度   +1
 酸 度    1.2
 精米歩合  55%
 飲み頃温度 10℃前後
 サイズ   720ml






 #白真弓フォトキャンペーン開催中!

フォトキャンペーンバナー


蒲酒造場のお酒なら何でもOK!

インスタグラムに投稿して

やんちゃ酒ワンカップ

晩酌1か月分 を貰っちゃおう!
やんちゃカップ
ワンカップ30本を
1名様にプレゼント



応募は簡単!

ハッシュタグ #白真弓 を付けて

蒲酒造場のお酒の写真を投稿するだけ!



〆切は5月31日です!


皆さまの投稿で

蒲酒造場を応援してくださいね。





いつもお読みいただき

ありがとうございます
 






―――――――――――――――― 

育ちのいい米、
育ちのいい水、
育ちのいい空気があって、
育ちのいい酒ができあがる。


育ちのいい酒をつくりつづける。
  蒲 酒 造 場

 〒509-4234
 岐阜県飛騨市古川町壱之町6-6
 電話 0577-73-3333

■蒲酒造場公式ホームページ
 http://yancha.com/

■蒲酒造場インスタグラム
 shiramayumi.yancha.kaba3

■蒲酒造場facebookページ
 www.facebook.com/shiramayumi 
  ↑ 「いいね!」で応援してくださいね♪ 

――――――――――――――――
 





 ブログランキングに参加しています!  

「読んだよ~!」という方は

 クリックして応援
 よろしくお願いします
    

 
日本酒 ブログランキングへ

ありがとうございます   
皆様の1クリックが 
まゆみ
 
 の励みです       



☆スマートフォンでご覧の方へ☆ 

新着記事をお知らせ!
 読者登録が便利です 
   

↓ クリックして登録 ↓










shiramayumi at 17:25│Comments(0)お知らせ | 蒲のお酒

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
母娘三人で参加『ワイングラスでおいしい日本酒アワード2018お披露目会』『飛騨の味まつり』